一般社団法人 市民風力発電おおま 事務局より

久しぶりの投稿となってしまいましたが、「まぐるんちゃん」は元気に発電を続けております。

そんな中、ついに「まぐるんちゃん」の電力を皆さんにお届けできるようになりました!

 

2017年1月に100%青森県内資本の新電力「青森県民エナジー株式会社」が誕生し、同年6月より、お客様へ「まぐるんちゃん」が発電した電力の供給が開始されています!

(当法人代表理事の富岡が代表取締役を務める「未来エナジーホールディングス株式会社」と、平野 了三氏が理事長を務める「青森県民生活協同組合」の出資となります。青森県民エナジーも当法人代表理事の富岡が代表取締役を勤めます。)

2017年度に「青森県民エナジー」がお客様に供給した電力のうち「約60%」が「まぐるんちゃん」が発電した電気でした。 

まぐるんちゃんが発電した電力のほぼ全てを青森県内の各ご家庭や事業所で使っていただいています。 

 

我々の理念でもある「再生可能エネルギーの地産地消」「経済の地域循環」に少しではありますが、近づくことができました。 

これも多大な応援・ご指導をくださる皆様のおかげでございます。 

 

これからも、以下のグループ会社が一丸となって、理念の達成に少しでも近づけるように努力して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

・NPO法人 グリーンシティ

・一般社団法人 市民風力発電おおま

・未来エナジーホールディングス株式会社 

・青森県民エナジー株式会社